ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

吉方旅行に行けない時


今年、大大吉方で旅行に行けるのは
2月と11月です。


去年の年末からお年始にかけて
たくさんの方がお見えになり
その方にあった良い方位、日時、
そして行くべき場所のアドバイスをさせていただきました。
今月は皆様、吉方旅行へお出かけされてます。


加えて、
気学のワークショップを通して
遁甲盤を読めるようになられた方は
日盤吉方も積極的にとられていることと思います。



吉方旅行 = 見えない貯金

大難を小難に変えてくれる
より良い未来のために、
良い気をいただきます。



吉方位がわかっていても、
お仕事や所用でなかなか行けない方もいらっしゃいます。

以前もここでご紹介させていただきましたが
そのような場合は、
吉方の土地の食べ物を食べると良いです。



昨日、わたしは北がとれる日でしたが
WSなどもあり、動けませんでした。

買い物に出かける前に、
ふと『 明太子 』 と浮かびます。

ぁ、食べたいかも。食べたい。


近所の商店街を歩いてると
いつもの魚屋さんが見えてきました。
ここはなかなか個性的で頑固な魚屋さん。
基本的にはお料理やさんに卸してて
余ったら一般の人にも販売されてます。
なので、旬のものを扱っていらっしゃいますが
種類が偏ってます。

半分期待しないで
『 明太子ありますか? 』
と伺ったところ、

『 いいの入ってますよ 』

と、明太子出してきてくださいました。

函館産、できたて旬の生の明太子。
一度も冷凍してないものです。

『 今しか食べれないものです 』

ヤタ!



思いがけず、北の食べ物が
しかも旬のもの頂くことができました。
うちから函館は北のど真ん中です。


こんな偶然に感謝。



といわけで、
吉方旅行に行けなくとも
行くべき土地の気を頂いてくださいね。





美味しかった♪

f:id:sssss333:20160221135755j:image