ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

幸せに暮らす知恵 - 食 -

 
 
 
 
今年で2回目となりましたが、
初回から大変なお世話になっているのが
お料理担当の 江口恵子さん です。
今回の会場となるカフェ、ORIDO のオーナーであり
長く「食」と「暮らす」ことに携わってきた方です。
 
 
f:id:sssss333:20151118084637j:image
 
 
 
 
 

えっちゃんのお米もお野菜も
恵子さんの手仕事がなければ
あんなに素敵にご紹介できませんでした。


 
雑誌やお料理教室、カフェの運営に執筆活動、
そして、ママも奥様もこなします。
 
 
お忙しいのは重々承知の上でしたので
お願いするのはかなり躊躇したのですが
でも、何度考えても彼女しかいなかった。
思い切ってお願いして本当に良かった!
 
彼女のお料理が、会の完成度を上げてくださいました。
大変な時間もさいて下って、本当に頭が下がります。
 
感謝!
 

 

f:id:sssss333:20151118134924j:plain

 

f:id:sssss333:20151118135019j:plain

 

 


 


 
気がついたら古い友人の一人。


オーガニックやらマクロビやら、
今ではよく耳にするコトバも
リアルも併せて彼女から教えてもらったように思います。
 


 
今回は、お料理だけでなく、
恵子さんに「食」に関するお話をして頂こうと思います。
 
 
テーマはこちら




 
食育は特別なことでは無い」

自然に感謝しひと昔前までは当たり前だったことを
普段の暮らしの中で続けることで、
体だけではなく心もしっかり育ちます。

子どもの為ではなく、私達がみな健康で幸せに暮らす知恵としての
食との関わり方をお話しします。
 
 
 


・・・・・・



なー



楽しみです!



えっちゃんとこのお野菜の良さを 120% 生かしたお料理を
五感で味わいながら
恵子さんのお話にも耳を傾けていただきたいと思います。

 

 

 

※ 恵子さんの書籍、たくさん出版されています。

 

作って伝える 郷土ほっこりおやつ

 

子どもといっしょに季節の食しごと&保存食

 

 

たべもの・食育図鑑