読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

土星のいて座入り


先日の大雨の被害は、予想をはるかに超えるものでした。
さわやかな秋晴れのつづく連休に
少しでも希望のヒカリが差し込みますように。
被災された方へ、一日も早く安心して暮らせる日々が訪れますように。






地上も宇宙(ソラ)も、盛りだくさんのシフト感です。


ここ最近のイベントから。

 

 

9月18日(金) 土星のいて座入り
            水星 逆行(~ 10月9日まで)

9月23日(水) 秋分の日
            この日を中日として前3日、後3日の計7日間が秋彼岸

9月24日(木) 一粒万倍日

9月27日(日) 中秋の名月

9月28日(月) 11:51~ 牡羊座の満月
            2015年 一番大きな月、スーパームーン
            皆既月食でもある。アメリカで赤い月。
            日本ではみられないけど、影響はある。


・・・・・・・・・・・


 

先日の乙女座の部分日食を皮切りに、騒がしさが増しています。

 

 


コツコツとした努力とか、時に試練となって
その先にある成長や成熟を促す星といわれる土星
さそり座からいて座へ完全に移行しました。

これから 2年半くらい、2017年12月末までいて座に影響してきます。
これは、いて座のひとだけでなく、自分の中のいて座的な部分にも
影響を及ぼすんだと思います。



いて座的なこと、

柔軟宮であるいて座を象徴する楽観的思考をベースとした
理想や可能性の広がりみたいなものが、これまでみたいに通用しないイメージ。

未来の見通しが楽にいかないところで、
これまたいて座的な、至高の精神に基づく宇宙の真理の探究、
深い哲学的道徳心とか、宗教観とか、
『 宇宙の真理 』ともいうべく『 本物の知識 』を求める時間が必要。
孤高の時間の中で、粘り強く向きあって築いていくお城。


見た目の華やかさみたいなものにスポットが当たる時代は終わり、


あまりにも多い情報、多様化した社会の中で
本物の知識に裏付けられた深い洞察が
「ヒカリ」となって、貴方の行くべき場所を照らしていくことでしょう。
選択の指針。



『 至高の愛に基づいた真のインテリジェンス 』を養いたい時間です。

 

それは、日本人がもともと持っていた『 美意識 』を思い出し、
呼び起こすような作業にも近いような気がします。




他人を思いやり、
自分も他人も敬うココロから発祥する知恵







 

 

f:id:sssss333:20150921111804j:plain