ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

腹をくくる


気まぐれで配信する、今週のイベントから


9月 8日(火)  白露  9月に気変わり
   夜がいっそう冷え込み、朝露に濡れる草花たちに
   秋の深まりを感じるのです。

9月12日(土)  一粒万倍日
9月13日(日)  乙女座の新月  部分日食


・・・・・・・・・・・

 

 

 



雨ばかり続きますね。

さわやかな秋晴れください(2回目)



はい。






最近、リーディングセッションで来られる方々、
ホント顕著です。



ここ数年、『 変わらなきゃ 』で
順序だててきちんと取り組んでこられた方々は特に顕著。


取り組んできたこととは、
簡単にいってしまうと全て『 浄化 』なんですけど、
1つ大きな課題があって、
そのことを解決するための『 浄化 』



自分から起こした浄化に基づいたアクションの結果、

想定してた結論以外に
そこに関わる他からの回答も、思いがけない形で受け取ったりしています。

浄化の促進具合で結果に多少の開きはあっても
そのようなことが起きているということには変わりありません。




ここ数年で取り組んだ、

『 変わるために、ずっと気になってた 〇〇 を片していく 』

みたいなことに

現時点での答えが自分からも相手からも出て、なんとなく折り合いがついた、
みたいな感じです。




そこから、次のステージへ行くのに

『 さて、今ここまできたんだから、次何がほしい? 』

そんな空気。




これまでは、ここ数年取り組んできた『 浄化 』の対象が言い訳にもなった。

でも今はそれにもなんとなくケリがついて
副作用みたいに、それに関することで他からもある答えが出た今



いよいよ自ら『 幸せ 』について、もっと真剣に向き合って

『 どうなりたいか、何がほしいか 』の内省と共に

それを手に入れるために、具体的な行動を伴う努力も要する時。




ずっと『 やらなきゃ 』ってわかっててしなかったことに
もぅ言い訳はできないから、着手する時期。

ゆっくりでいいんです。





大事なことは

『 幸せになりたい気持ちに、どれだけ素直でいられるか 』

なんだと思います。



様々な動機のもととなる『 信念 』みたいなものも今一度しっかり見直して
それに基づいたほしいものリストと
近づくための "to do List" も一緒につくる、

そんな感じです。


 "to do List" は、コツコツ という言葉に近い感じ。
コツコツと積み上げていく上で成り立つ成果と自信、それに伴う評価。


『 貴方 』をちゃんと貴方の人生の中の主人公に戻して、
どんな世界を形成したいか、
どんな登場人物がいて、一番近くに誰がいてほしくて
どんな環境の中に身をおきたいか、

めいっぱい素直に想像するんです。

 


そして、

何もしない主人公なんていない、
ドロシーだって、迷い込んだ迷路の中から
正面からぶつかって大冒険することを選んだ。


愛と勇気と知恵


 

 


あなたは?





いよいよ、

もっと真剣に、

自分の幸せのために、腹をくくる時期がきたんです。





※ まだ小さな結果がでていない方は、
     これまでとやり方や言動、配役をかえてみて
     また、やったつもりになってるだけで
     やってないことがなかったか見直し、など




 

 

f:id:sssss333:20150907150628j:plain