ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

居場所



今週のイベント

+  16日 10:24 蟹座で新月
+  17日 一粒万倍日と天シャ日の重なるスペシャルな日






新月に向かう中で

『居場所』について、感じてみよう。




住まいだったり
職場だったり
お友達関係でのポジション、
大好きな彼の隣、
ペットといる空間





いろんな『居場所』について


すっごく感謝できたり、幸せ者だなぁって思えたり
逆に違和感が明らかになったり




この世に生きている限り、『居場所』は必ず用意されている。

『居場所』がなくなることは決してないので
さまざまなシーンの『居場所』を感じて
自分を中心とした世界観を、いろんな『居場所』と関連付けて
しっくりくるか感じてみる。





感謝できたらな最高!
「ありがとう」って言葉に出して伝えてみて。


違和感を感じたら、
ありったけの妄想、

難しいときは、五感を刺激するものを欲して。

本とか画集とか雑誌を見たり、映画館や美術館に足を運んだり
久しく会ってないガンバってそうな人に会う約束するとか
行ってみたいと思ってたのに行ってなかったお店にいってみるとか
周りにある違和感を感じるものを断捨離してくとか


そんな中で、自分を置きたい『居場所』が見つかるといいね!
新しい希望が、また人生をキラキラさせてくれます。





・・・




今朝、ピーンときた言葉、『居場所』。




週末、名刺の整理をしました。
満月から新月に向かうこの時期に
かなりすっきり


小麦粉絶ちも8日目に突入。
本がいっぱい出てるんですね、
知らなかった。。

なるほど、と納得。





f:id:sssss333:20150713104629j:plain