ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

毎日がアースデー



今朝、
ケータイの緊急地震速報がそこらじゅうで鳴り響いている夢で起きました。


すぐテレビをつけると、
神奈川を震源地とした箱根付近の地震のニュースがありました。

箱根付近に停めている車などに
火山灰のようなものが降り積もってる映像なども見られました。






不安になるのもアレなんで
わざわざ地震をリーディングしたりはしないんですが


それは、「おこらない」という思いを具現化するプロセスでもあるわけで
そっちを大切にしてるからです。




ただ、現実には最近特にそこかしこで頻繁になってはいるので
地球、そして宇宙からの愛ある警告ととらえて
その中で大切なキヅキがそれぞれあるといいなと思います。



家族のことを想ったり
友人知人のことを考えたり
ご近所の方や
遠く離れた隣人、

いつか見た美しい景色
いつか見たい荘厳な風景

共存する生き物たち
共存する植物や鉱物、川、海、山・・・地球



思い出して、感謝して、大切にする、みたいな想いの連鎖






普段ニュースをみないので
去年呼ばれて行った蔵王が、あの時ヤバかったとは。
でも、おかまの淵に着くなり、すっかりやることはわかって
「あぁ、それで呼ばれたんだなぁ」と。



今朝もしっかり唱えさせていただきました。






少しの時間でいいので
目を閉じて手あわせ、地球に

「ありがとうございます」

と言ってみてください。






毎日がアースデー



地球に感謝です。








f:id:sssss333:20150518131446j:plain