読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

お金と人間関係に効く、滞り解消術

九星気学 日々徒然 風水



本日、5月6日は二十四節気でいうところの立夏です。
土用も開けて、いよいよ夏に突入しました。

GWも今日一日という方も多いと思います。
有意義にお過ごしくださいね。




さて、

ここ最近のリーディングのご相談案件で、多く共通した点として
『お金』と『人間関係』に関することが特に目立ちました。

思い切って『お金』、
または『お金の絡んだ人間関係』を中心のテーマとして
ご相談にこられる方が多かったです。




三次元の世界で『お金』と『人間関係』は永遠のテーマではありますが
(今回、LOVEは後回しな感じでしたw)

特に、宇宙の気も含めて『調和』に焦点が当たる今、
この滞り、つまりをなくし、
スムーズな流れに持っていきたい方が多い雰囲気でした。


ご自分の世界を、様々なものと調和させたい、
とういう想いから
以前から気になっていて、なかなか思い切れなかったことにいよいよテコ入れ!
そんな感じです。







人生の幸/不幸は、所有する財産の量では到底図れませんが
取り巻く人間関係で、図ることはできるような気がします。


人の出逢いが、お金の流れも産みます。
スムーズな人間関係の上に
スムーズなお金の流れも関連しているように感じます。


逆に、お金でコントロールするような人間関係は
所詮ココロが通っていないので、
希薄で寂しいものです。
不安とか、嫉妬、人に対する所有欲みたいなものも
あらわれているように思います。




個々の問題は、それぞれ個別で固有に取り組んでいただくように
具体的な浄化などのアクションのご提案などさせていただき



ここでは、

どなたにも共通して、簡単に取り入れやすく
実践しやすい方法をご紹介したいと思います。

風水的アドバイスです。




キッチン、洗面所、お風呂場などの排水口のお掃除です。
おトイレがつまりやすいお宅も、そこを重点的に修復してください。


いろんな『つまり』を解消することで
いろんなことがスムーズに流れていくのを後押しをしてくれます。


塩風呂の浄化をお勧めしていますが
これも排水口がつまっていると意味が無いわけです。


4日が満月で、今は新月に向けて月が欠けていく時です。
お掃除には適した時期ですので
知っててもやっていなかった方、是非トライしてみてください。






重層とクエン酸を使用したエコなお掃除でトライ!

海を汚さないお掃除は
大きく言うと環境問題も遅延させます。



キッチンの排水口であれば、
まずはざっと汚れを磨き落として
そこに重層を1カップ程度(目分量で納得する量でよいと思います)、
まんべんなく降りかけます。

50度くらいのお湯になるべく濃い目にクエン酸を溶かし
(これも目分量w)
重層まみれの排水口にゆっくり回しかけていきます。

シュワシュワーっとなります。



すっきりきれいになったところで
アルミホイルをボール状にして、排水口の底に入れておくと
汚れにくくなります。
(不思議)


これで完了です。

あとは定期的にお掃除して、きれいを保ちましょう。


他、こちらのサイトはとっても充実しています。

 

cleanlife.sakura.ne.jp

 

 

 

 

排水口のつまりを解消すると『お金』、『人間関係』に良い影響がでる、

ということで、
職場環境の改善にも良い気を送ってくれるようです。


併せて、気の出入り口の玄関や窓もしっかりお掃除すると尚良いです。





梅雨に入る前のさわやかな季節に
ぬめぬめのお掃除、やっつけましょう。







f:id:sssss333:20150506125417j:plain