ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

ウエサク満月とシンデレラ

 
5月4日 12:43  蠍座の満月
 
この時、天界と地上をつなぐ通路が開ける時。
ご自分の中のもっとも純粋な部分からもたらされる願いを
この通路へ乗せたい。
 
 
 
溢れんばかりの満ちた気の中で
自己を超えた内側へ繋がって
天界へと願いを届けたい。
 
 
おそらく
名も知らぬ隣人を、自分の事のように愛せるような
そんな一抱えの思いやりをもって。
 
地球はどうなの、
植物は、
海は、
言葉のない動物たちは、
 
自己に執着する事で
嫉妬や過剰な自己顕示欲、
また、自らの穴にどんどん入り込んで出られないアリス、
そして、それらの苦しみを感じてる誰かの
その世界に取り込まれた貴方も
 
 
 
自己を超えたところに霊性の高まりがあり
そこにしか真の幸せのない事を
そろそろ気付きたい。
 
依存の関係を断ち切るとき、
真の調和を。
 
 
 
 
昨日、映画 『シンデレラ』 を観てきました。
新しい靴をおろして。
 
 
 

f:id:sssss333:20150504133143p:plain

 
 
 
 
灰かぶり姫 = シンデレラ
 
美しいココロをもった両親に育てられた彼女は
『愛と勇気』の大切さを教わります。
 
やがて美しく成長した彼女に悲劇が。
ご両親を亡くし、
未亡人となった継母と義理の姉妹から
召使い同然の扱いを受けるのです。
 
しかし彼女のココロの中にある高貴さは
誰も汚す事は出来ませんでした。
どんな境遇にあろうとも、
彼女の中のご両親から受け継いだ高貴な愛と勇気が
希望のヒカリとなって、
さらに強く大きく輝くのです。
 
そのヒカリを信じてるからこそ、
いつまでも自分を信じられた。
苦しい時間の中でも、小さな隣人を愛し大切にして
希望は失われることなく
大切に育まれていったのです。
 
 

youtu.be

 
 
 
 
そんな美しいココロの彼女を、
高次のヒカリの存在が見逃すわけもなく
彼女にプリズムのような奇跡を起こします。
彼女の思いが天に届き、奇跡を引き寄せます。
 
 
 
狩りに出かけた王子様に偶然出逢ったり、
ガーディアンフェアリ(守護する妖精)が
運命を左右する魔法を一晩だけかけてくれます。
そして、ガラスの靴。
 
 
 
 
 
大切なのは感謝です。
 
感謝なくしては、
魔法があってもその後に奇跡は続いてはいかないでしょう。
 
 
感謝できないココロは
いつまでもご自分を不幸だと思う。
いつまで幸せにならない、
ずっと幸せではなかったと感じて生きてる。
 
毎日毎日、小さな奇跡の中で
生かされているというのに。
 
 
呪うのは『境遇』ですか?
 
いいえ、
貴方を不幸にしているのは、
貴方のココロです。
 
 
 
 
 
いつまでも満たされない継母と義理の姉妹か
灰をダイヤモンドに変える美しさをもつシンデレラか
 
 
 
貴方の願いはココロの中にあり
 
 
同じ炭素で出来ている灰を、
灰のままにするか
ダイヤモンドにするか
 
それもまたココロにかかっていると思います。
 
 
自分の中の「真実の愛」を信じ続ける勇気が
彼女の高貴な強さを引き出し、
ダイヤモンドの奇跡を起こしました。
 
 
 
 
 
ディズニー映画、『シンデレラ』
とても素敵で美しい映画でした。
 
大人の女性もココロから堪能されると思います。
 
オススメ