読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

掴む ☆ ビジョンボード(宝地図)作成 WS

お知らせ キヅキ

 

私たちの目の前にひろがる世界は
潜在意識が具現化されたものと言われています。


新月にお勧めしている「ココロの棚卸し」をして、希望を列記しても
なかなか現実にならないと感じている方も多いかもしれません。


希望が現実化されない大きな原因は
ココロの奥で、その事を否定したり拒否したりしていることにあります。




例えば

『結婚したい!』

と口では言っていても、


ココロの奥で「どうせわたしなんて。。」とか、「面倒だなw」とか思っていると、
それは具現化されないのです。
拒否したり、否定したりしているので、手に入りません。


そしてそれは深層心理、潜在意識の希望として、ある意味叶っているのです。
それが何より優先されて目の前に起こります。


言葉では「結婚したい!」といっていても
ココロで「でも私には良い出逢いがないからムリだわw」と思っていると
ココロの想いが優先されて叶い、現実を作ります。

結果、いつまでも
「結婚に結びつく良い出逢いがない私」が現実化されたままになります。




精神世界(スピリチュアルな世界)でいうと
もっと深いところにブロックしているものがあったりします。

例えば、「幸せになってはいけない」と思ってる方、結構多いです。
とくに女性に多い。
この文章を読んでドキッとされた方、いると思います。


また、過去生で立てた誓いが解けてなくて、そのまま守っていたり。


お金に関しては解りやすくて
「ほしい」とは口で言っても、ココロの奥でその存在を否定していたりすると
手にしにくくなります。
またこれも、過去生の影響も大きかったりします。
育った環境というか、親の口癖とかも大きく影響してきます。



言葉や行動といった表面的な部分と潜在意識を一致させることは
とてもとても大切なことなのです。
潜在意識に目を向けないまま、言葉だけでやっていても
効果がゼロとは言いませんが、とてつもなく時間がかかります。




ほしい未来、なりたい自分に近づくために
表面的な部分と潜在意識の摺り合わせをする大変有効な方法の一つに
ビジョンボード(宝の地図、または宝地図)の作成があります。


コルクボードや画用紙などにいつかほしい車や家、
行きたい旅行先の美しい景色など、コラージュしていく手法です。

※壁に直接ピンで貼りつけていくことを勧めている処もあるようですが
  風水的にNGなのでうちではお勧めしません。





本心とすり合わせて効果的にビジョンボードを作成し
さらに、ビジョンボードが具現化していくように
どのように活用すればいのか
そんなアドバイスもまじえながら、ワークショップを開催したいと思います。

ワークショップでは映画もみていただきます。


ビジョンボードを通して、愛に溢れた美しいキラキラした未来を掴んで下さい!





掴む ☆ ビジョンボード(宝地図)作成 WS
 
・開催日時 :1月24日(土)  AM 11:00〜
                        (途中ランチ休憩をはさみながら映画もみたりして約5時間程度)

・参加費    :5000円
・場所        :東京都内某所 (追ってご連絡します)
・ご持参頂く物    :・筆記用具(大好きな色ペンとか、)
                                 ・最高の笑顔のセルフポートレート(ご自身の写真)
                                 ・欲しい未来(車、家、景色、洋服、なんでも)の写真
                                 
写真以外にカラーコピーや雑誌の切り抜きなど、適当に持参ください。
コルクボードなどはこちらで準備します。

お茶とお菓子をご用意しておまちしています♪



 
 
参加ご希望の方は、以下にご連絡ください。
 
 
333@sodaplus.com




f:id:sssss333:20150115115315j:plain