読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

セルフイメージ

月と星 キヅキ


本日 6:57  部分日食で蠍座新月スタート

26日に水星順行、それまで情報、連絡、わらわらするかも。
なので、26日までは電子機器の新規購入などは避けたい。



はい、


(なので、ケータイ新調を我慢しています。。)






この新月前後から、


もぅ古い自分の癖とか滞ってる人間関係とか
もやもやが爆発しそうになってる方もいらっしゃるかもしれません。

いつまでも解決しない問題や悩みに
飽き飽きしていると思います。




そのもやもやの根本原因って、他人からの評価で自分を評価してたり。




でも、




他人からの評価って、そもそも自分自身でつくっているもの。

「他人からの評価」というと具体的ですが、もっと大きく捉えられます。
人間関係とか、身を置いている環境そのものの居心地とかです。


これは、セルフイメージの低さが原因だったりします。




セルフイメージをつくっている一つに潜在意識などがありますが

深く探ると過去生からの影響の場合も多々です。
しかもそれはご自身だけでなく、ご先祖からの影響もあります。

ヒプノセラピー(過去生リーディング)によって、
過去生を深く探り改善に向かうアクション、アドバイスすることは可能です。

(うちでもできます。ご興味のある方はご相談ください。)




『 セルフイメージを健康的に改善する 』




セルフイメージを健康的に改善することは、
環境変える一番の近道だと思います。

今からできる具体的なアクションでいうと、
口に出すこととココロで思ってることを同じにするということ。

自分にも他人にも嘘つかない。




コレ、以外と些細なことで出来ていなくて
結果自分を苦しめ、周りと不協和音を奏で始めます。


例えばこんな感じ。




「いいよ、大丈夫よ」

そう言ってちょっと面倒な雑仕事をひきうけがちな Aさん。
でも本心では(たまには誰かやってくれたらいーのにっw)とか思ってます。


でもまた

「いいよ、大丈夫よ」

やってます。


残念ながら、些細な気遣いも汲み取ってくれるココロの持ち主は
彼女の周りにはそう多くはいないようで
(これもセルフイメージからの影響)
感謝もされず、、


結果、周囲からの評価は
「雑用やってくれる便利な人」みたいなことになってしまいました。
Aさんの中には、なんとも言えない未消化物的な想いがどんどん残っていきます。
結果、爆発ですw




答え = ココロに反してることはしない、いわない

です。



アファメーションを使うのもアリ

なにか、自分に対して決めつけて縛っているものがあるのなら
それを解きほぐす。
解消する。
終りにする。

「自分に嘘をつかない」

決める。






シンデレラのように、

現実をうけいれて流しつつも
高い理想をココロに秘めながら
「いつか」と本心から臨み、いつも思ってる場合は
これとはちょっとちがってきそうですね、

良い意味で。






自分自身から自由になってください。

そして、もっと「らしく」、生き生きと変容していってください。

 

内側にある、純粋な良心に従って。