読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

ココロの内側

ヒカリ と 闇 キヅキ

 


わたしたちのココロは何層にもなっていて
その内側の奥の奥、最も深いところに
崇高な真実の愛があります。


『わたしたちは神様の分け御霊(わけみたま)』

 

 

ココロの一番深いところにある崇高な真実の愛の存在こそ、その証拠です。

それこそが『ヒカリ』です。

すべての人の内側に『ヒカリ』が存在します。

 

 

このもっとも美しい資質は、

ココロの外側の傷など、癒すべきなにかがあったりして
普段なかなか思い出せなかったりしますが、

誰一人として例外なく、一番深いところに『ヒカリ』が存在します。

 

 

 


ココロの内側、表層近くに
『下心』と呼ばれる膿ができることがあります。


エゴに従った動機で決定した行為の裏に潜んでいる気持ちです。
それが『闇』の原因であり、『闇』そのものです。

 


ご自身の『闇』に忠実に生きる人もいます。


そのような人のココロの一番深いところにも『ヒカリ』が存在しますが。
すっかり忘れて、ご自身の『闇』の奴隷となって生きています。


『闇』は不安や嫉妬といったところから生まれます。
そこから生まれた動機がエゴに基づきます。

『闇』はまた不安や嫉妬を煽ります。
『闇』が『闇』を増大させます。

 


『闇』が近くにあっても取り合わず、戦わず。
できるだけ距離をおいて。

 

それよりも

ご自身の内側の『ヒカリ』、その最も美しい資質を思いだせるように
まずは求めましょう。


いつか生きている時間すべてがその『ヒカリ』で満たされるように
ご自身のココロの内側にある最も美しい部分にフォーカスし
実現するように生きましょう。

 

『ヒカリ』の増大に努め、美しく生きましょう。
やがて一寸の『闇』も『ヒカリ』で満ちるように。

 



 

 f:id:sssss333:20140704173037j:plain