ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

ココロの視点

 
 
感情というのはココロの視点で変わってきます。
目の前で起きたことをどう捉えるかで
感情、ココロの在りようが変わってくるのです。
 
 
 
・・・・・・・・・・・
  
ガラスのコップが割れてしまいました。
中のお水もこぼれてしまった。
 
 
 
Aさんは
『沢山のガラスの破片が飛び散ってる!危ないから早く片付けないとっ』

 
Bさんは
『あーw  ママに怒られる。どうしようw』

 
Cさんは
『このグラス、あまり気に入ってなかったから
     これを口実に素敵なグラスを新調しよう♪』
 
 ・・・・・・・・・・・
 

 
Aさんはきっと、ご自身だけでなく
ご家族やペット、来客のことも考えて
怪我のないようにという視点から判断し
しっかりお掃除されることでしょう。

 
Bさんは、ママに怒られるという恐怖心から
お掃除がなかなか進まないかもしれません。
とっても気分が重い。。

 
Cさんの視点はチャンスだと捉えています。
お掃除しながら、頭の中は新しいグラスのイメージを膨らまし
ワクワクしています。
 
 
 
 
 

ココロの視点で感情が決定することを理解できたら

 

いろんなことが起こっても
もっと冷静に目の前のことを俯瞰して、
愛で受け止めて
笑顔に結びつくような結果を想像する判断ができるかもしれません。

 

 


目の前で起こっていることは単なる事象にすぎません。

人生を雨にも曇りにも晴れにもできるのはココロです。

至高の愛で、視点を選択できると最高ですね。

 

 

 

 

 

  
 

+++ information +++

朝活WS☆グラウンディングと掴む未来


7月13日(日)  9:00〜  (一粒万倍日)

気持のよい緑の中で、裸足になって
朝のワークショップです。

詳細は以下を参照してください。

朝活WS☆グラウンディングと掴む未来 - ヒ カ リ シ ズ ク


参加ご希望の方は以下のアドレスまでご連絡ください。
 
   333@sodaplus.com

 

 


f:id:sssss333:20140703114855j:plain




個別で気学鑑定やセッションをご希望の方は、こちらをご一読ください。
 
 
はじめまして - ヒ カ リ シ ズ ク
各種セッションについて - ヒ カ リ シ ズ ク
リーディング、鑑定メニューが増えました - ヒ カ リ シ ズ ク
家相鑑定 - ヒ カ リ シ ズ ク
ヒカリのエナジーワーク 他 - ヒ カ リ シ ズ ク

 


各種オーダーメイド、承ります。

スリーピングビューティ - ヒ カ リ シ ズ ク
オーダーメイドジュエリー - ヒ カ リ シ ズ ク
オーダーメイド パワーストーンアイテム - ヒ カ リ シ ズ ク