読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

カーディナル グランドクロスとモーゼ

 

HAPPY EARTH DAY! のあと、本日は一粒万倍日。


そして、天体はお祭り!
今日の空は、美しいクロスで飾る『カーディナル グランドクロス』の日!


『カーディナル』は活動宮を指し、

おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座が含まれます。
その活動宮に火星、木星天王星冥王星の4惑星すべてが『13度』という度数で並び、
まったく歪みのない「正四角形」が出来上っています。


正四角形の内側に美しいクロスを浮かび上がらせています。
このような星の配置は滅多にみられない、特別な日といえます。

 

 

f:id:sssss333:20140423122033p:plain

 

 

・おひつじ座 :天王星
・かに座 :木星
・てんびん座 :火星
・やぎ座 :冥王星

 

 

本日を境にここ数カ月、7月中旬くらいまで色濃く星の動きが影響するようです。


では、どのような影響なのか。

天王星冥王星は外惑星で、
世相など公のことで従来の基準やシステムを変革するような
そんな大きな動きがあってもおかしくない配置であると言われます。


今年前半は変容、変革にむけて、
これまでのやり方や価値観などを捨てていく動きが生まれやすい。
人間関係や所属していた組織からも離れていくような感覚があるかもしれません。
喪失感みたいなものに苛まれたとしても、それは一時的なことで
創造的未来に向けて不要なものを手放す自然なプロセス、

ととらえるのが正解のようです。

 

所有から共有へ、社会全体の意識変革が次の時代のベースにあるみたい。

手放すことで『 自由 』になる未来。
共有することで『 真の豊かさ 』を得る未来。

 


申し合わせたように、本日オバマさんが来日されます。
今日という日に日本にいらしゃるのが意味深い。

 


と、ブログを書きすすめながら、昨日の自分を思い出しました。


衝動にかられ、十数年ぶりに映画『十戒』を観たのです。
星の動きとシンクロしてる感じがします。


聖書に描かれてお話。
指導者であり預言者であるモーゼが、
エジプトに奴隷として捕えられているユダヤ人たちを
啓示により脱出させ、約束の地へと導くお話。
シナイ山で神より十戒を受けます。

海が割れるシーンが凄いです。

 

f:id:sssss333:20140422224205j:plain

 

 


時々、歴史的な流れと自分の衝動がシンクロします。

 

例えば、

何故か無性にジョン・レノンの『イマジン』の映画が見たくなり
DVDを観たその日がジョン・レノンの命日だったり


何故か無性に『シンドラーのリスト』の映画が見たくなり
DVDを観たその日に本物のシンドラーのリストが見つかりニュースを賑わせたり


何故か無性に大江健三郎さんの本を読んでみたくなり
本を購入して読み始めたその日に大江さんがノーベル賞とったり

 

など

 

 


海を割ってしまうモーゼなんて、とても大袈裟でリアリティに欠ける感じですが


たぶん星たちは、それくらいなことが地球で起こってもおかしくないくらい
変化変容の中にいるんだと、教えてくれていると感じます。

 

 

超新星によって生まれた私達。

宇宙の子でもある私たちが、星の流れにさからえましょうか。


創造的崩壊、変化の中で、美しい未来をシェアしたいものです。

 

 

 

 


26日、ワークショップします。

日の流れを掴んで、スムーズな流れに身を置きましょう。

土用の入りとワークショップのお知らせ - ヒ カ リ シ ズ ク

 

 

 


個別で気学鑑定やセッションをご希望の方は、こちらをご一読ください。
 
 
はじめまして - ヒ カ リ シ ズ ク
各種セッションについて - ヒ カ リ シ ズ ク
リーディング、鑑定メニューが増えました - ヒ カ リ シ ズ ク
家相鑑定 - ヒ カ リ シ ズ ク