ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

陰徳

 

『陰徳』をつみましょう。
 
 
 
 
人の目につかないとこで
人の為になることをする。
 
見返りを求めない行動です。
 
 
 
 
 
 
おみくじで、
 
「誰もみていないと思っても
   神様はみてますよ」
 
 
と、厳しくもとれるメッセージを
受け取ったことはありませんか。
 
 
 
 
そんな時はこの『陰徳』という言葉を
思い出してください。
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
ゴミを拾う
会社のトイレ掃除をする
自分以外の誰かのために祈る
 
 
など。
 
 
 
 
 
トイレのペーパーホルダーが空になってしまったら
次の人のために変えておく、
 
とか。
 
 
 
これに似た状況は他でもあると思います。
 
 
 
 
 
 
思いついたら即行動です。