ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

ご飯

 
 
食いしん坊です。
 
とても、食いしん坊です。
 
 
美味しいものが大好き。
 
 
 
 
安いとか高いとか、
有名とか隠れ家とかにこだわりはなく
 
美味しいものが好きです。
 
 
 
 
美味しいものは、
 
母の個性あふれる料理だったり
あっつすぎてなかなかたどりつけないおうどんだったり
とってもシンプルな和え物だったり
素材と調味料だけでなく、
あらゆるものにこだわったプロのお料理だったりします。
 
 
 
ものすごく食べたいものがあって、
それが頭の中の想像上の食べ物で
どこでも食べれなくて
なんとか作ったお料理は
また格別美味しかったりします。
 
だって食べたかったものが再現できてますからね。
 
 
 
 
 
私達の体は、数ヶ月前に食べたものでできています。
 
雑な食生活に身を任せ、
粗悪なものを摂取してると
そのようなもので体ができていきます。
脳細胞も。
 
 
そこには、食に対する興味のなさから
ご自身を大切にしていない、
また、そんな生活を送っているさみしさまで
細胞に刻まれるようです。
 
 
 
下手でも、
なんとか良い食材を集め
思いやりをこめてつくられたお料理は
ココロの奥まで染み渡り
どれほど幸せにしてくれるでしょうか。
 
 
愛みたいな思いの循環の中に身を置き
思いやりをこめてご自身や大切な誰かの為に
選んだり作ったり食べに行ったりするのは
とても大切なことではないかなと思います。
 
 
 
 
クライアント(ご相談者)さんの中には、
食から受ける良いイメージや、
あたたかい食卓を囲むことで
何か大切な気づきに繋がるなと
思える場合があります。
 
 
そのような方には、
私が元気な状態で、お時間のある時、
さらに対面ワークに限って
お食事を作って一緒に食べることをします。
 
 
食を通じたヒーリングです。
 
 
※ 対面ワークについては後日お知らせします。
 
 
 
 
 
ある日のご飯。
これは夕飯です。
 
 
f:id:sssss333:20140414104440j:plain
 
 
 
 
たけのこご飯
お花のついた小松菜とエリンギ、豚肉のバルサミコ酢のソテー
春菊の白和え
新タマネギと生ハムのサラダ
金平牛蒡
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
納豆
 
 
もりもり!
 
 
 
 
素人料理ですが
ご一緒するとハートもほぐれてほんわかです。
 
 
 
 
 
 
日々のお食事を、できる範囲で大切にされてください。