ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

大事なことは口にしない

 
 
大事なことは
 
簡単に口に出さない方が良さそうです。
 
 
 
 
共通して、
益々そんな雰囲気。
 
 
 
 
 
 
 
確実になって
揺るぎないものになるまで、
 
 
 
本当に貴方のことを思ってるヒトにしか
打ち明けない方がいい。

ヒトを選ぶ。
 
 
 
 
 
 
 

 
貴方のことを本当に思ってくれているヒトは
 
 
貴方の嬉しいと思うことを
自分の事のように喜んでくれる。
 
どれだけ素晴らしいか、
貴方と違う視点でも教えてくれて
喜びを倍に感じさせてくれたりします。
 
 
 
貴方が悲しいと思うことは
自分の事のようにココロ痛ませ、
 
少しでも気持ちが軽くなるように
言葉や態度を示してくれます。
そこにあるヒカリに気づかせてくれたり。
 
 
 
時々、愛のある言葉で
叱ってくれることもあるかもしれません。
 
時には気をつけろと、
警告を促してくれることでしょう。
 


貴方の幸せを願う、貴方以外のヒトです。


 
 
 
 

 
 
表面的な言葉で、
どれだけ共感したように見せても
貴方を本当に思ってくれているかどうかは
目をみればわかると思います。
 
 
 
プレゼントや優しい言葉、
同情の数に比例しないのです。
 
 
 
 
 
 
 
貴方を本当に思ってくれてるヒトは
少ないかもしれません。
 
 
 


もしかしたら

貴方のことをよく知っているヒトより
貴方のことをよく知らないヒトの方が
思ってくれてることもあるかもしれません。
 
 
 
その関係性を大切にしてください。






 
貴方を思ってくれてないヒトに気づいても
表面的な評価にとどめ
ただ、大事なことを言わないようにするだけでよいです。
 
 

 




厳しいけど、大事。