ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

集合意識

 
良いことも悪いことも
思い一つで「引き寄せてる」というのであれば
 
 
あの日の地震も大津波
引き寄せてしまったのかな。
 
 
 
 
いつかくる、
いつかくる、
 
 
 
そんな風にメディアが警告を出し
皆がそれを目にして
その「いつか」に備えたことで
 
 
 
本当はくるはずもなかったものを
引き寄せてしまったのかな。
 
 
 
 
 
自然現象にせよ、人為的な作用にせよ
起きてしまえば結果は同じ。
 
 
 
 
一人一人の思いが絡み合い
集合意識となってうねりを生む。
その集合意識が、現実を作ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧困には向き合わなかった。
戦争の被害者にはならなかった。
 
 
 
ただ「愛」だけに焦点をあわせて
たった一人、この世を去ろうとする彼に
最期の時間にただ「愛」だけを贈った。
 
毎日、毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世は意識の波紋の中にある。
 
 
世界一幸せになろうとするのではなく
幸せを世界で分かち合えるようになりたいな。
 
 
 
「愛」だけが循環すれば
その波紋は神聖幾何学となって宇宙と調和するんだ。
 
 
 
 
 
 
「わたしたち」という原点。