ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

St. Valentine's day


バレンタインの朝は雪で迎えました。
 
 
水星逆行中と明日の早朝にくる満月のせいか
バレンタイン近くなって
体調やココロがいつもより少し不安定になってるヒトもおおいかも。
 
「なかなか寝付けなかった。。」
そんなメールとか、多く届きました。
わたしもその一人。
 
 
満月に向けて、なにかが満ちていくことを感じてみると
眠れない夜も、特別な時間に置き換えることができるかもしれません。
 
 
たとえば
特別な誰かとの関係性が何で満ちているのか、
何で満たしたいのか、
自身のハートに聞いてみる。

できるだけ素直に。
ここは思い切って正直になりたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人のココロの奥の奥には
『愛』 と 『不安』 しかないといいます。
 

そしてもっと奥、核の部分は 『愛』 だけでできている。
私たちは神様の分霊(わけみたま)。
神様は 『愛』 そのもので、
そこからできた私たちもまた 『愛』 そのものなのです。
 
 
 
 

『不安』 は 『愛』 を疑うこと。
なので、『不安』 は神様を疑うこと、
自分自身を疑うことになります。
 
 
 
 
『不安』 は様々なネガティブなものを生みます。
引き寄せます。
依存、嫉妬、コントロール・・・
 
 
 

『愛』 は、あらゆるポジティブな作用を促します。
信頼、調和、自由・・・
 
 
 
 


様々な関係性が、素直で美しい 『愛』 で満たされますように。
 
 
 
Happy Valentine♪
 
 
 




昨日のお茶のお稽古で出された主菓子。
ふっくらハート。
 
f:id:sssss333:20140214102219j:plain