ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

言葉


話してる途中、
話すことをやめてしまう時がある。

 


はなしたところで
それはこちら側の満足を満たすことであって
相手にはメリットがないと感じられたりしたときとか、


今話すべきではなかった、と気付いたり。

 

 

 


でもほとんどの場合、
うまく伝えられないと判断した時、はなすことを途中であきらめてしまう。

 

 

なぜなら 『言葉』 とは
最もコミュニケーションがとれない方法なのだから。

 


話してるそばから

 

もぅ 気持ちとズレてる。
もぅ 雰囲気が違う。

 

 


一番理解してほしい誰か
一番理解したい誰かとなら


もっと 『言葉』 が邪魔になる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、話しても話さなくても

一番理解してほしい誰かに
本当は一番見せたい本心を隠してしまう自分がいたり

 

 

ココロはもっと複雑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

『 すきです 』


そう素直に言えたら、どんなに楽か、

 

目が合うだけで伝わればいいのに、

優しくくみとってくれるだけでいいのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコに魔法をかけよう。

コントロールではなく、その関係性の中で愛を選択できますように。

 

 

 


もぅすぐバレンタイン。

 

大好きな彼に、パパに、息子に、
お世話になってる上司やご近所のおじいちゃんに
感謝と大好きを伝えやすい日。