ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

ため息

 
 
煙草を沢山吸うのは
呼吸がちゃんとできてないから。
 
 
ため息にも似て
 
 
深い呼吸を身体が欲して
酸素を欲しがってる。
 
 
少し自己否定も加わった、自虐行為
 
 
 



ため息を一つすると、
幸せが一つ逃げていくというけれど

幸福感が薄れてるからこそ
ため息をつくのかもしれません。



ハートチャクラが締め付けられて
愛を出すどころか
愛を受け入れる隙もないのかも。



 



 
煙草が沢山吸いたくなったり
ため息が多いな、と感じたら
 
 
 
月や星を探して
山の頂上を探して
遠く眺めながら
鼻からゆっくり息を吸って
口からもっとゆっくり息を吐く。
 
それを繰り返す。
 
 
 
 
 
 
口角をあげて
 
「私は大丈夫」
 
胸に手をあてて、自分自身に向けて
 
「いつもありがとう」
 
 
 
 
呟いてみてください。
 
 
 
 
 
 
少しため息が減るかもしれません。
 




 
 
原因を探って癒すのは
それからでも遅くないと思います。