ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2度目の新月

 
2014年1月31日 6:39〜
 
今月2度目の新月です。
 
 
一月(ひとつき)に2回も新月がくるのは珍しいこと。
旧正月とも重なり、意味深い日と言えます。
さらに来月、2月には新月はありませんので
貴重な時間です。
 
 
 
 
 
新月をきっかけに「ココロの棚卸し」をして
やりたいこと、叶えたい夢、
克服したいことなどをリストアップし、
できればノートなどに直筆で書き留めたい。
 
 
 
 
 
書き出すのは慣れないと
とても勇気のいることだったりします。
 
何者かを思い出し、
どうなりたいのかをイメージして
細かなプロセスで区切って
やりたい事、掴みたいことなど
リストするのもいいかもしれません。
 
 
 
 
何が幸せなのか、
ご自身しかわからないのです。
また、ご自身でしか幸せにはしてあげられません。
 
幸せは、ヒトが運んできてくれるようにみえて
実はそのことも含めてご自身が選んだ未来だったりします。
 
 
 
 
 
 
何を「幸せ」として選択するのかは
ココロの目線で決まるでしょう。
 
 
今より少し高いところに目線をおくと
今より少し広く遠いところまで視界が広がり
一回り大きな世界から「幸せ」を選択できるようになると思います。
 
「個」 から 「全体」 へ広がるような目線です。
 
「エゴ」 から 「愛」 へ。
 
 
 
 
 
魂の輝く未来へ
創造したい未来をココロに描きます。