ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

忍耐と我慢

8月11日 18:58 獅子座で部分日食を伴う新月を迎えます。 今年は何度も食がありました。8月11日は今年の最後の食です。 1月31日 皆既月食 2月16日 部分日食 7月13日 部分日食 7月28日 皆既月食 8月11日 部分日食 「食」はココロ(月)、または(理想の)自分…

夕立ちは何処へいった

暑い夏の日 子供の頃は夕立ちがあった プールからの帰り 炎天下、運動場を横切っていると 急に空が暗転し 一瞬の空を照らすヒカリにハッとなるも すぐに鈍く、鋭く 大きな雷が鳴って 少し早足になっても待ってくれない ポツリと頭のてっぺんに雨が一雫落ちて…

属さない

7月13日 11時47分 蟹座新月 部分日食を伴うソラ(宇宙)は六芒星をたたえています。天底に逆行する冥王星がありわたしたちの生活、基盤を刺激して天につき上げるように理想とココロのバランスを見直させます。 火星もどんどん地球に接近しています。 火星が…

二霊群品之祖

今年の吉方取り 気温が上がるにつれそろそろご報告が届いてとても嬉しいです。 今年の最大吉方が取れるのは7月ですがその他の月でも良い方位があれば呼んでくださっているところへお出かけしご挨拶 行くべき場所、呼ばれている場所はリーディングで読み取り…

指輪物語 -Aquamarine : 2ー

指輪物語 指輪物語 -Aquamarine : 1ー 以前オーダー頂いたピンキーリングについてたお誕生石がとれたので、とお修理に来られた彼女になんとなく良い予感がしたので次に使う石に、アクアマリンをご提案。 装着する小指は左手を推奨。 数カ月して 「決まりま…

洗練させてく未来

14日 4:43 双子座で新月。その直後からボンドタイムが始まり16:21まで続きます。新月の棚卸しはボンドタイム開けをお勧め。 双子座は情報やコミュニケーションを司るサイン。 新月は太陽と月の重なりそれが双子座、しかもアセンダント近くで双子座のルーラー…

夢日記をつけています。 始まりは去年の秋くらいで強烈なメッセージにより日記アプリを落として枕元に置いて就寝 はっきりと覚えているものだけアプリに残します。 この事で 実際に出逢う前に夢で出逢ってたことに気づいた事もありました。 夢日記に気持ちを…

Life Design Astrology *

多くの魂が親を選んで生まれ 生まれる日時は神様が決めてくださいます。 生まれる日時には神様の大いなる意思があり貴方の意思があります。 地上に生まれ落ちる魂が 最大限生かされ、調和した世界が意思でありそれがどのようなものなのか 生まれた時の一瞬の…

武者震い

5/16 の天王星の移動に向けて諸々調整する日々でした。 今回は新しいことを沢山試してみました。世界が新しくなるのでこれまでのやり方では通らない。 様々にご活躍してる新しい人に出会い委ね様々に新しいことを試してみて本当に良かった。 5/16を迎える前…

ペットの吉方引越し

彼にとっても吉方取りとなった去年のお引越し 飼い主さんと一緒に吉方引越しができるのはそれだけ結びつきが強いとも言えます。 お引越ししてからというもの彼を知る誰からも 「犬が変わった?!」 と言われるほど穏やかになりましたとご報告を受けました。 …

天国からのリクエスト

お父様が虹の橋を渡りご実家のマンションが空っぽになって早2年が経とうとしています。 それそろマンションの行く末も考えてあげないといけない 現在のお住まいのことも織り交ぜて今後の身の置き場、暮らし方、ご遺族としてのお役目を感謝と共に果たそうとさ…

呼ばれていくギリシャ クノッソス宮殿①

2017年の秋、旅の思い出日記 ※ いつもより不思議な話が多いので ご興味のある方のみお読ください。。 〇 呼ばれていくギリシャ クレタ島 〇 呼ばれていくギリシャ 序章 最初に到着したのはギリシャ最南端の島、ゼウスの生まれた島、クレタ島。 朝になって、…

呼ばれていくギリシャ 序章

去年の秋に訪れたギリシャ、御使い旅日記 333.hatenablog.jp いったい何ヶ月放置したことか。。 そもそも、御使いネタはほぼ書いてない。去年もかなりいろんなとこに行くようにいわれてまたは呼ばれて行けるだけ行って来たけどここにはほぼ書いてない。(ぃ…

My sweet home

特に去年の暮れあたりから皆さまそれぞれに Home がテーマになっている方が多くいらっしゃいます。 Home 「住まい」とも取れるし「活動拠点」とか「家」そのものだったり「家族」でもあります。 これまでは「個人」としてお引越しを考えていた方も「家族」と…

さくら咲く

母の入院がきっかけで久しぶりに実家に帰っています。 掃除や洗濯、お料理にお庭の手荒れと主婦のような生活を送って1週間が経ちました。久しぶりの親孝行もうしばらく続きそうです。 皆様にはご迷惑をお掛けしていますがメールやLINEのリーディングは可能…

今宵の月は

新月です。 今宵の月は何かココロに決めることを促してるようで 決めたことについて結果を問うのではなく 決めたことにYesが言えるかどうか それを決めた自分にYesが言えるかどうか そこを優しく見守ってくれてるように感じます。 3月21日に春分を控えソラ(…

人見浅間神社

最近はとくに意味のある出会いが増え感謝の日々です。 その内の一つご縁をくださった御祭神に呼ばれご挨拶に行ってきました。 ちょうど西の吉方位にもなります。神様たちが呼んでくださる時、必ず吉方位と重なります。 手を合わせ目を閉じるとくっきりと大き…

清麻さん

しばらく封印していましたが 久しぶりに清麻さんを編みました。 古来より日本に多く生息して私たちの祖先、土地、水を護ってくれていた清麻。 ココロをこめて編むと清麻さんが護ってくれます。 必要な方はご連絡ください。 333@sodaplus.com ※過去記事から 3…

幸せは自分の外側にある

幸せは自分の外側からやってくる。 以前話してたことを覚えててくれていつか見たい景色の写真集をプレゼントされたり 納得いくまでとことん頑張ってやった仕事を上司がさりげなく褒めてくれたり ずっと前にかけた言葉に「あの時、あの一言で前向きになれたの…

手前味噌の会 (3/10)

春になったとはいえまだまだ寒い日が続いています。 寒い日の朝、一杯のお味噌汁で目覚めませんか。 去年の引き続き、うちで用意した特別な浄化力の高いお塩を使って手前味噌の会を実施します。 去年のお味噌作りの様子はこちらから 浄化塩を使った手前味噌 …

2018年 立春

気まぐれ暦配信 2月4日(日) 立春 天恩日2月5日(月) 天恩日2月6日(火) 己巳 立春大吉 土用も開け、2018年がスタートしました。 ガラリと空気が変わったことが肌で感じられる朝でした。 天恩日は、天が万物を憐れみ、下界へ恩恵を降ろしてくれる日。 万物に天…

小さい幸せいっぱい 日盤吉方

久しぶりに青山に来てます。 興味のあるイベントが本日青山で開催だったので一ヶ月くらい前に予約してやってきました。 早起きとか電車の移動とか席取りとかスムーズだったし イベントの内容も面白かった上にするすると理解できたのが気持ちよかったです。 …

2018年の凶方位

本日、2月1日は土用の期間ではありますがとても良い日です。 天赦日と一粒万倍日が重なるだけでなく甲子の日と天恩日も重なります。様々な形で天の恩恵を受けやすい日といえます。 今日、なんらかの閃きがあった場合、錯覚などと思わずに、大切にされた方…

今日は「ダメの日」

今日は「ダメの日」ですw 何かを成就させるために選ぶには不適切な日です。 なので、 契約とかお店のオープンとか気合い入れた新メニューを公開とかお稽古始めるとか大事なお話をして結論を導くとか そういうのにまったく向かない日です。 今朝、カフェでお…

皆既月食の過ごし方

1月31日(水) 22:27 獅子座の満月(皆既月食) 土用と八専の期間も重なってお天気も不安定で体調崩されている方も多いと思います。まだまだ寒い日が続きますので温かい飲み物を度々口にして、喉と食道を常にキレイにして体を冷やさないようにお過ごしく…

冥界交信 - 能 -

土用に入ってから分かりやすく体調崩し大風邪ひいてまだ治らずにいます。強制デトックスが続く毎日。このまま節分までいくんだな、。 20日は予定通り ひまし油のワークショップ を実施しました。ちかくのほっこり空間をお借りして。 そもそも命ってなんだ、…

ポカポカ浄化風呂のススメ

冬です。 寒いです。 明日、1月20〜2月3日まで大寒です。 風邪をひいたー、という人も増えてきました。わたしもその一人w おすすめのポカポカ浄化風呂伝授します。 粗塩と日本酒をお風呂に入れて入ります。粗塩は一握りくらい。日本酒はコップに半分〜一杯弱…

山羊座新月、土用の入り

本日、1月17日 11:18 山羊座で新月です。 また、土用にも入りました。来月の節分の日、2月3日まで土用です。 土用は、季節と季節の境い目、気が入り混じる期間。冬の気から春の気に移り変わっていきます。 「気」は土の中から立ち上がる。春の気が立ち上がる…

2018 ソラ(宇宙)が問いかける

2018年、はじまりました。 ソラ(宇宙)は、とてもとても大きくて私たちはとても小さいのに、共鳴して互いに存在しています。受け取るだけでじゃない、この一瞬、一つも欠けてはいけない。 こんなに小さいけれど、私たちには自由意志がある。一つのところか…

ずっと虹がでてた

あけましておめでとうございます。 遅い新年のご挨拶となりました。この年末年始はお仕事もプライベートも忙しく年明けも2日からお仕事はじめとなりました。有り難うございます。 昨日、七草の日 今年最初のお約束の日となりお約束の場所へ、深い山の中へ伺…